海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」(新)

 特撮オリジナル作品、スーパー戦隊の新作。35周年ということでお祭り作品らしい。


 なんかめっさいい!
 まずゴーカイジャー5人がいい! どのキャラも個性的、ビビリでお調子者なのに頭脳派なグリーンもいいけど、優しそうでいて「庶民の方」とか超上から目線のピンクがなんかいい(爆)。レッドも存在感あっていい感じだわー。
 敵キャラもいい感じ。顔見せキャラがいないのはちょっと残念だけど、どのキャラも造型がかなり格好いいし、キャラ付けもしっかりしてるし。さっそく内紛の予感がするし。
 第1話の展開もいいわー、初っぱなから格好いいロボ戦でがっちり掴み、地球に降りるなり建物を破壊(爆)、格好いいとこ見せたら今度はボケまくりと、このバランスの良さいいわー。
 戦闘シーンも迫力ある! 縄ばしごをうまく使った立体的な戦闘がダイナミックだったし、過去戦隊も、一話一戦隊かと思ったらさっそく3戦隊使ってしかもうまい形で戦闘に組み込んでるし。好きなシンケンとマジレンがさっそく見られたのも個人的にうれしかったり。
 前作がアレすぎてなんか色々と不安だったけど、とってもいい1話だった! 格好良くてバカバカしい!! ああこれぞスーパー戦隊だわー。