とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号」

 美琴との罰ゲーム中、当麻は打ち止めと出逢う。その打ち止めを探す一方通行は、インデックスと出逢う――。
 ダブルヒーロー・ダブルヒロイン
 まずはミサカ妹といちゃいちゃ。ミサカ妹はいいなぁ、慇懃無礼というか丁寧ドSというか、いじめてもらいたくなるキャラだ(爆)。美琴との掛け合いも面白かった、この二人が一緒にいるとミサカ妹がいい感じに焚き付けてくれそうだ。
 次に打ち止めといちゃいちゃ。そういえば会ったことなかったのか、逆に言えばこれから深く関わってくるってことでそれは滅茶苦茶楽しみすぎる……!
 一方通行はというと、なんとインデックスと! この組み合わせはなんかすごく意外な感じだ。あーでも、インデックスってもしかして打ち止めと似てる? と考えると一方通行との相性もいいかも? いや打ち止めは幼女だから許されてるんでインデックスでは無理だ(爆)。
 と、ヒロインをザッピングしていた主人公二人はお互いのヒロインを返すことに。この打ち止めとインデックスがすれ違うシーンがいいわー、当麻と一方通行というダブルヒーロー、インデックスと打ち止めというダブルヒロイン。これからこの二組の物語中心と思うと楽しみすぎる。