ハートキャッチプリキュア 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(終)

 ハートキャッチオーケストラをデューンに叩き付ける4人。はたしてつぼみ達は勝利できるのか――。


 最終回。
 いやぁ面白い作品だった!
 とにもかくにもキャラが良かった! 引っ込み思案だけど芯の強いつぼみ、あけすけすぎるけど元気いっぱいのえりか、男らしいけど女の子らしいいつき、強さと寂しさを胸に抱えて生きるゆり。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、それを礎にした物語が素晴らしかった!
 作画や絵作りもすごく良かった! いつきの変身シーンは鼻血出そうだったし、毎回の戦闘シーンも無茶苦茶迫力あった! 特にラス前の第48話は異常。あんなん男性向け作品でもそうそうないわ。普段の絵も、塗りはあっさりめなのに全体的に綺麗な絵作りだったし、ほんとこだわって作ってた感じが良かった。
 まぁ、正直言うとちょっと物足りないとこもあるんだけど(汗)。キャラが良かっただけに、もう少し掘り下げたりとか関係が分かるような話というか、というかというか、もっともっといちゃつく話が見たかった!(爆) つぼみとえりかとか、つぼみといつきとか、ゆりとももかとか。それは別のなにかで補完しろということなのか(爆)。
 それも子供向けである以上仕方のないこと。それに、大きなお友達だけじゃなく小さな子供達にもとてもいい物語になっていたっぽくてそれもうれしい。本当にいい作品でした!