天装戦隊ゴセイジャー 第49話「未来への戦い」

 地球に埋め込まれた楔を必死で食い止める中、アラタ達の最後の戦いが始まる――。
 ラストバトル。
 いきなり家庭菜園をするアラタ(爆)。何かの象徴ぽいけどめっさ唐突感が。なんかもう、最後までアラタのことがよくわからん……。
 アラタが何考えてるか分からないのは、地球が大事なのか命が大事なのか、命でも人間だけなのか自然も含めてなのか、仲間達の命が大事なのか、そして自分の命が大事なのか、もうまったく見えてこないから。なんか色々と口当たりの良さそうなことばかり言ってて、何のために戦っているのか分からないわ。
 そんな感じで一貫してちぐはぐ(爆)なんだけど、場面場面ではテンプレ的な熱さはあるのでそれはそれでという感じも。まーでも、ブラジラが全然強そうじゃないからなぁ……過去ボスが現れたから使役するのかと思ったら消しちゃうし(爆)。まぁ来週最終回だしおとなしくそれまで待ちましょう。