バクマン。 第17話「天狗と親切」

 新妻エイジのアシスタントになったサイコーは、そこで福田という、自分と同じ漫画家を目指す青年と出逢う――。
 新しい環境。
 福田と中井さんが登場。福田がなんだかちょっとやぼったい(汗)。漫画版だともう少しスタイリッシュな感じだったんだけど、アニメ版は髪の毛の主線が甘いからなぁ。中井さんはほぼイメージ通り、むしろアニメ版の方がおっさんくさい(爆)。でも自分より年下の33歳……。
 新鮮な環境に刺激を受けまくるサイコー。サイコーって漫画家仲間がこれまでいなかったから、今回の話は大きなターニングポイントになりそう。まぁそういう環境なしでここまでやってこれたのは相当凄いけど。
 それにしても、この雰囲気、好きだ。天才エイジ、物が良く見える福田、底辺だけど技術はある中井さん。そこへ腕も向上心もあるけどまだまだひよっこのサイコーが加わることで、とっても漫画家集団っぽいパーティに。この空間、ずっと続けばなぁ……。