天装戦隊ゴセイジャー 第48話「闘うゴセイパワー」

 ブラジラに洗脳されゴセイジャーの前に立ちはだかるゴセイナイト、しかも彼は――。
 捨てられたゴセイナイト。
 ゴセイナイト、完全に敵と認定される(爆)。望が聞いたら号泣しそうなことをさらりと。くさびになるというギミックがなかったらさらりと倒されそうだなぁ、というか逆に、倒しにくくするためにくさびというギミックを用意するというのは脚本としてだいぶ酷い……。
 実はばれてた5人の正体。その理由は……ただ教えてもらっただけとか普通すぎる! エリ達もそこはツッコミ入れるとこだろう!
 地球を守ることに異常なほどこだわるアラタ。アラタの意図も分かるけど、アラタが途中で倒れたら間違ってハイド達がゴセイナイト倒してたんじゃ(爆)。ほんと、どの部分もそうだけど、気持ちの裏付けがもっと欲しい……。