FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」(終)

 姿を消してしまった瑛里華、探し追い求める孝平、はたして二人は――。


 最終回。
 あれぇ? これって瑛里華エンドなんだろうか(汗)。孝平と恋愛関係になって乗り越えたんじゃなく、あくまで人として生きることを選択しただけというか。というか普通に第2期が欲しいくらい物足りない……。
 全編通しても、綺麗すぎて物足りないというか。クオリティ的にはまったくもって申し分ない。作画はいいし、ギャグとシリアスがうまく盛り込まれていたし、各キャラの配分も良かった。特に話の構成は、エロゲ原作としてはとてもうまくまとめられてたと思う。
 しかしそのせいで、話がきっちりとしすぎていた。瑛里華以外のキャラについては個別シナリオの分量が少なかったし、瑛里華は普通すぎて魅力ないし(爆)、あと瑛里華の対抗馬がまったくいなかったのもなぁ。最後まで誰かが孝平のことを好きで居続けていて欲しかったんだけど。
 まぁそれでも、悪い作品だったわけではないことは間違いない。あと1クールあればなーというもったいなさが大きいかも。あと漫画版が良すぎるので(爆)。