えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」(終)

 クリスマスにも部活動をする美緒達。ふとしたことからクリスマスが美緒の誕生日だと知った太郎は――。


 最終回。
 話もキャラもネタまみれなのに、意外や意外、とってもしっかり作られてた作品だった。
 作画や絵作りはとても安定してたし、話の方もドタバタよりも恋愛関係重視になっていたりベースの部分がシリアスだったりとしっかりしていたし、特徴的なキャラもうまく使いこなせてたような。
 ただ、なんかいまいち物足りなかった(汗)。美緒はテンプレツンデレだし、嵐子はメインヒロインというにはちょい地味すぎる(爆)。太郎はめっさインパクトあったんだが……いやある意味、太郎という存在がいたからこそヒロイン達が引き立つのかもしれない。
 あと、恋愛関係に決着が着かなかったのも残念。嵐子派としては美緒になびいて終わるのはいやん(爆)。でも、最終回も美緒の思い残しを救ったのは太郎だけじゃなくみんなという感じなので、美緒に必要なのは太郎だけという感じでもないようなー。なのでやっぱり嵐子が太郎とくっついて欲しい!
 まぁその辺のラブコメ部分がとってもいい感じだったので、その点では最後まで面白かったです。原作続いてるなら第2期にやってちゃんと決着着けてほしいわー。