アマガミSS 第24話「絢辻詞編 第四章 ヤクソク」

 かつての黒い性格が影を潜めるようになった絢辻に、純一はすべてを受け入れると告白する――。
 絢辻さん編、完結。
 物足りない(汗)。絢辻さんデレるの早かったし、今回も純一が「受け入れる」って言ったらもう速攻流されちゃうし。絢辻さんを避けるようになったからバッドエンド的なものを期待したんだがそれもないし(爆)。結局梨穂子だけ……。
 っていうか、絢辻さんが黒くなった理由って結局なんだったの!? お姉さんへのあの態度を見るに、家庭環境に原因があったような感じなのに、その原因を取り除かないでただ純一とくっついたってだけじゃなんか納得いかないわー。
 あと、最後のクリスマスのシーンで各ヒロイン楽しそうにしてるのがなー。本作って、梨穂子以外はそのルートに入らない限り純一に惚れない形になっているから、純一とくっつかなくてもふられたことにならないんだけど、でもなんだかこういうシーン作るのはいいわけっぽいというか視聴者へのフォローをしすぎてるような気がしないでもないなぁと思ったり……。