侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

 Aパート:栄子が押し入れから出してきた人形、それは呪いの――。
 人形対イカ娘。人形こええええええええ! 原作だとたいしたことないのに、というかアニメ版だっていつもはのっぺりした絵柄なのに、ここぞとばかりに気合い入れおってからに! なんかもう半端なく怖いわ。
 Bパート:シンディーと3バカは、イカ娘と同様に常人離れした千鶴を調査しようとするが――。
 千鶴最強伝説。Aパート以上にこえぇ(爆)。特に千鶴の声音が少しずつ変わっていく所が素晴らしく怖かった。
 Cパート:栄子達と一緒に登山をするイカ娘、だがイカ娘にとって登山は初めての体験で――。
 登山話。なぜかイカちゃん対熊とかのバトルが(爆)。蛇に勝てなかったのは同系で苦手なのだろーか。このCパートは原作よりだいぶ水増ししててちょっとぐだぐだ感が。でも最近はこれもイカ娘らしさという気も(爆)。