えむえむっ! 第11話「失われたメモリー」

 美緒の荒療治で太郎が記憶喪失になってしまった! 嵐子も美緒も太郎の記憶を戻そうとするのだが――。
 本命は誰。
 太郎が記憶喪失ということで、ここぞとばかりに各ヒロインが正妻の座を狙う(爆)。お姉さんとお母さんは結構好みだなー、もう少し出番増やして欲しかったかも。
 今のところ正妻第一候補は嵐子! というわけで一緒に想い出の場所、動物園へ。ここでちゃんと過去の展開を踏まえているのはツボだ。実際、嵐子や美緒の心情の変化が毎回丁寧に描かれているわけで、そういう作品全体の構成はかなりうまいわー。
 というわけで美緒も少しずつフラグが立ってきてるわけで――でも告白には至らず、逆にけしかけた形で嵐子が! やっぱり嵐子の方がいいなー、確かに美緒はもう誰がどう見ても太郎のこと好きだし、太郎の表情を見ているとまんざらでもなさそうではあるんだけど、でも美緒には「素直になれない理由」はないと思うんで、がんばってる嵐子を応援したい!