STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」

 カナコの秘書、シモーヌ。彼女がカナコと共にいるのには理由があった――。
 シモーヌ回。
 ちょっと端役っぽかったシモーヌが今回のメイン。でも、突然姉さんが出てきてちょっと唐突感のある展開(汗)。次回はカナコ回っぽいから、そのための布石なのかも。
 実際、カナコのキャラはかなり特徴的。本作の中では一番インパクトのあるキャラという感じが。次回はっちゃけるためとか、お姉さんがいい役所とかそういう理由での今回の話かもしれない。だからか今回はなんか地味だった(汗)。
 ……というか、本作はもう少し「媚びて」欲しいなぁとも思ったり。もう少しファンサービス的なものを、エロ以外でやってもいいんじゃないかなー。たとえば、今回からアイキャッチのフレーズがなくなっちゃったり、最後のセリフが変わっちゃったりとか、サカナちゃんが退場しちゃったりとか、「綺羅星!」を毎回やってくれなかったりとか、そういうとこ、なんか足りなくてもったいない感が。