天装戦隊ゴセイジャー 第43話「帝国総攻撃」

 マトリンティス帝国による総攻撃が始まり、それを食い止めるゴセイジャー。だが敵には秘策が――。
 ラストバトル開始。
 戦闘シーンは良かった! 怒濤の攻撃は熱かったし、そこからの大ピンチっぷりとか大変良かった!
 でもそれを上回るツッコミ所の多さ! 総攻撃受けてるわりにしょぼいなとか、一般人を守ろうとしないでいいんかいとか。
 いやそれ以上に、ゴセイナイト、あんたいつ変節したんだ!(爆) 望とちょっといちゃいちゃしただけで、これまで長い間守り続けてきた信条をあっさり捨てちゃったの!? いやいやいやもっともっと葛藤しとかないと! しかも最後は望のためでもなくたいした理由もなくあんなことに……。
 まぁそれでも、テンソウダーが使えないというかなり不利な状況にはかわりないわけで、この本当のピンチからゆとり5人がどうやって復活するのか楽しみだわー……ってえええええええええ!? なんでそんな簡単に! っていうかこれじゃ前と同じやん! 今回とかハードな展開だったから、最後は「なんとかなる」はやめるんだろうなーとか思ったらもうこれだよ……。