おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

 お祭りに行くざくろ達。そこで告白しようとする総角、それを避けてしまう西王母桃、その西王母桃が――。
 引き離される二人。
 総角君が一気にアプローチ! 前回、花楯中尉が西王母桃に近づいたことが焚き付けたのか、かなりがんばった! まぁ急ぎすぎという気がしないでもないが(爆)、でも格好いい!
 そんな総角君に、自分の気持ちに整理が付かないのか逃げてしまう西王母桃。単純に男と女というだけじゃなく、人と妖人というのもありそうだ。でもどう見てももう両想いなので、くっつくのも時間の問題!
 とか思ってたら拉致られちゃった(爆)。さらに大ボスの花楯中尉が身バレして一気に話の核心に。敵の百緑とも仲良くなってなんか急展開! もう終盤だから当然ではあるんだけど、もう終わりかと思うとなんか寂しい……。