FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」

 吸血鬼が現れたという噂が流れる。見回りをする孝平達はそれらしき影を発見するが、その正体は紅瀬だった――。
 紅瀬さんの正体。
 これまで謎の存在だった紅瀬さんの正体がようやく。ここの紅瀬さんと瑛里華の追いかけっこは格好良かったわー、月を背景にして紅瀬さんが消えるとことか素晴らしい。
 ところが紅瀬さんよりも大問題が! 陽菜が今回の件に巻き込まれることに……。かなでと陽菜の関係をちゃんとまとめていたのは今回のためだったのかな。考えてみたら漫画版でも同じ展開あったけど、瑛里華ルートではないものだとばかり。というかこの辺はまだ共通ルートなのかな。
 というわけで、これで本当の「幼馴染み」になった陽菜。孝平の記憶が戻ったことがかなり印象的に描かれていたし、もしかして瑛里華のライバルになる可能性もあるのかな。実際には難しそうだけど、でもちょっと期待したい。というかなんというか、やっぱり瑛里華ってやや微妙感が(汗)。他のヒロインがんばれー。