それでも町は廻っている 第8話「全自動楽団」

 Aパート:歩鳥、タッツン、紺先輩の3人は雨に濡れてコインランドリーで雨宿りをする。もちろん服を乾かすため裸で――!
 アニメオリジナルの話? だからかやたらエロい(爆)。というか真っ裸じゃなく下着姿なら隠さなくても良かったのに! まぁエロかっただけで話的には微妙だったが(汗)。
 Bパート:学園祭、紺先輩の誘いでバンドをすることになる歩鳥達。だがその楽器は――。
 学祭話。漫画版だとコンサートが結構ぐだぐだそうだったのが、アニメ版ではかなりちゃんとした歌になっていたのが良かった! 紺先輩の本領発揮といった感じだった。
 あと、AB両方含めて、歩鳥と紺先輩の絡みが多くてほっこりした。やはり歩鳥×紺先輩はいいわー。