STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 いつものような優しさが影を潜めたスガタ。そのスガタがワコに対して冷たい態度を取り、タクトは――。
 スガタ対タクト。
 性格がかなり変わったスガタ君。寮長さんの影響があるのかないのか、これまでの言動を見てると今の状態の方が素っぽい気が。
 ワコに冷たくするので怒るタクト。これまでタクトの心情がつかみ取りにくいなーと思ってて、それは単にかっこつけたキャラ付けや演出によるものだと思ってたんだけど、実はちゃんと理由があったという。タクトも島に来るまでに色々とあったっぽい。
 そのタクトも、ワコと関わってきて、ワコを助けると決めたことで少しずつ自分の気持ちを表に出してきたし、スガタもアプリボワゼしたからか寮長のせいか、自分の気持ちをはっきり言うようになったし、そうしたら二人の男が一人の女をめぐっての大バトルに!
 というわけで今回はスガタとタクトの戦いに。なんかすっげー格好いい! これまでの敵とは一線を画した、まさにライバル対決! スガタは武術の心得があるからいい戦いに。これはこれからの展開もかなり楽しみだわ。でもサカナちゃんがなぜか退場しちゃったけど……。