侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」

 Aパート:イカ娘から栄子達を守ろうと、渚は今日もがんばるのだった――。
 渚とイカちゃん。なんとなく渚優遇されてるなぁと思う今日この頃。というか早苗の出番が少なすぎなイカ
 Bパート:シンディーの研究所に招かれるイカ娘がそこで見たものとは――!
 3バカ登場。なんかアニメ版の3バカが原作よりもキモイ!(爆) 研究所に来る前の、女王様イカちゃんとそれに従うシンディーがなんだかツボだ。というかイカちゃんの足なめたい。
 Cパート:偽イカ娘の中の娘と交換で、イカ娘が別の海の家でバイトすることに――。
 偽イカ娘vsイカ娘。偽イカ娘の中の娘が相変わらずかわいい。本作では非常に貴重なタイプのおしとやかな女の子だもんなぁ。というか本作の女の子達はアレすぎる(爆)。あとぷくーってふくれたイカちゃんがかわいすぎてやばい。