天装戦隊ゴセイジャー 第38話「アリス VS ゴセイナイト」

 望の母親が帰ってくる! うきうきする望達、だが彼女の乗った電車が敵に止められてしまい――。
 母親初登場。
 っていうか登場の前にその話題が初めてだよ! しかも登場しねぇ!!! なんじゃこりゃぁあ!
 というか、今回が単なる母親話というのなら別にいいんだけど、むしろ今回はゴセイナイトが人類側につくか気持ちが揺らぐ重要な回なわけで、それなのにまったく描写が足りなすぎる! 文章や映像でとかなによ! もっと望といちゃいちゃしろよ!(爆) ずっと地球第一に考えていたゴセイナイトが翻心するわけだからよほどのことがないといけないのにあまりに適当すぎる……。
 実際、今回の話が本作を象徴しているように思える……固定されないキャラ設定、張られない伏線、一貫しない主義主張……作品としての統一感がまるでないんだよなぁ。まだあと1クールくらい残ってるんだし、最後くらい構成をまとめなおしてがんばって欲しい。