ハートキャッチプリキュア 第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

 もう一人の自分と対峙するつぼみ。3人が敵と戦う中、はたしてつぼみは自分を乗り越えることができるのか――。
 一致団結!
 つぼみが自分を認める話。……のわりにはあまり盛り上がらなかった(汗)。「自分を認める」という構図は前回までのえりか達と同じで、何が壁になっていたのかいまいちよく分からなかったかもしれない。
 その間も戦うえりか達。つか敵でっか! この超巨大な敵とのバトルはとても良かった。敵の巨大さがとてもうまく表現されていたし、光点を使った表現とかパースのつけかたとかうまかった。
 そしてつぼみが戻ってきて四人一致団結! 四人揃ってコスチューム変更、さらに必殺技! なんか色々とツッコミどころはあるが(爆)でもこの展開は激しく盛り上がるわー。