それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」

 森秋先生は歩鳥の憧れの人、でも数学の成績が悪いから心証は極めて悪いわけで――。
 歩鳥と先生と数学と。
 今回の主役は一応森秋先生。森秋先生が歩鳥に悩まされるのをただひたすら楽しむ話(爆)。歩鳥もたいがいアレだが、森秋先生もかなりひんまがっていて素晴らしい。というか森秋先生の悩むところはこの作品の演出に合ってるなぁ。
 森秋先生ばかり目立ってるけど、やっぱりヒロインは歩鳥。本作はふともものエロさが半端ないので学校生活多めの話は嬉しい。ってゆーかメイド姿の方が色っぽくないってどんだけ。
 紺先輩も登場。個人的には歩鳥×紺先輩派なので森秋先生は眼中にない(爆)。アニメ版は話数的にそこまではいかないかもしれないが……。