侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」

 他の砂浜へやってきたイカ娘と栄子。そこでイカ娘は、自分そっくりの存在と出逢うのだった――!
 ニセイカ娘登場。
 Aパートは渚とお買い物。まぁこの話は早苗に尽きるんだが(爆)。というか海老着ぐるみ早苗が想像以上にアレすぎる! アニメ版はこの生々しさがいいなぁ。あっさりめの絵柄なのに。あと海老にときめくイカちゃんがかわいい。
 Bパートはついに栄子達の家へ! 家に入ることでイカちゃんが本当の家族になったみたいでとってもほっこりする。あとお風呂入るイカちゃんがかわいい。
 Cパートはニセイカ娘話。偽物が恐ろしいほどきもい! 特にリアルバージョンがやばい! そして中の人がお美しい! あとガクブルするイカちゃんがやっぱりかわいい。
 次回はシンディーが出てくるようで期待大。そしてなによりミニイカ娘が!!! アニメではやらないと思ってたからこれは死ぬほど期待する――!