ハートキャッチプリキュア 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

 空から突如現れた敵に対抗するため、つぼみ達は再び試練へと立ち向かう――!
 自分との戦い。
 ついに姿を現す最後の敵。最後の1クールはこの最後の敵との戦いがメインになるかも。しかし今回出てきた敵は、ごつかったが意外と弱かった(汗)。もう少し歯ごたえあっても良かったんじゃ。
 まぁそれとは別に地球が危機に! ということでパワーアップに臨むつぼみ達。影のつぼみ達が格好いい! というか色っぽい! この影達が邪悪そうに見えないデザインなのは、忌むべき暗部ではなく、誰もが持っている闇であり、それを認めることが大人への第一歩、ということなのかも。
 まぁでも、今回の話はBパートだけじゃなく、1話まるまるかけてやって欲しかったなぁ……と思ったら続いた! しかもつぼみだけ居残り! そして次回はなんと新コスチューム登場!? ああもう盛り上げるのうますぎる!