俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(新)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読、漫画版は既読。結構好きな作品なので楽しみ。


 とりあえず漫画版とはほぼ同じ展開。つか同じすぎる(爆)。R-18とか実在するエロゲの数々とかいいのかー!? ニュースサイトまで同じとか、気合いの入り方が素晴らしい。
 作画や絵作りよし、というか桐乃かわいい! 普通にかわいい、恥じらうのもかわいいし罵倒もかわいい。みつからなくて呆然としてる桐乃とか、ばれそうになって焦ってる桐乃もかわいい! これはもう桐乃だけで本作を見る価値がある。
 ただその分、全体的にキャラ造型は丸くなってる感じが(汗)。お父さんもう少し怖い方がいいなぁ。お兄さんも、ちょっと優しすぎるような気もする。お兄さんはもう少しコンプレックス抱えて欲しかったかなー。まぁこの辺はヒロイン達がかわいいのとトレードオフな気もするから諦めよう。それにそのおかげかコミカル分増えてるし。
 話的には前述の通りそのままやってくれそうなので期待。テンポや見せ方もいいし、これからも期待できそう。というわけで引き続き見ていきます。