テガミバチ REVERSE 第1話「約束」(新)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

 同名漫画のアニメ化で、同名アニメの第2期。原作未読、アニメ版第1期は視聴済み。


 話はそのまま第1期からの続き。絵柄や雰囲気なんかもほとんど変わらないので、その辺では安心できそう。まぁ絵作りはもう少しがんばって欲しい気がしないでもない(汗)。
 話の面では、正直第1期はいまいちだった感が。一話完結方式でいろんな人の悩みを解決していく、っていう展開にラグの能力はちょっとずるすぎるというか(汗)。
 でもキャラは魅力的。ラグ、ニッチ、ゴーシュ、シルベット……この人達のこれからが気になるので引き続き見ていきます。でもできれば、解決形式じゃなくラグ中心の物語になってくれるといいかなー。まずはラグとニッチの恋愛関係が見てみたい(爆)。その辺の話が期待できなさそうだったら、感想はパスします。