セキレイ〜Pure Engagement〜 第13話「真実ノ絆」(終)

 最上階へと向かう皆人と結、待ち受ける御中、はたして物語の結末は――。


 最終回。
 なんか第2期の終わり方はぐだぐだだった(汗)。第1期は結構自然な終わり方だったのになぁ。もうちょっとなんとかならなかったものか。
 まぁそこまでは十分いい内容だったのでよし! この作品は毎回のバランスがいいというか、ハーレム状態でも鶺鴒達の仲がいいから日常そのものが面白いし、その強い鶺鴒達のバトルも格好良かったし、毎回バトルとほのぼのギャグがバランス良く楽しめたのが良かったです。
 話的には風花と篝を羽化させて、いよいよ本格的なバトル開始という感じ? 最終回の雰囲気的には第3期ほぼ確定っぽい雰囲気だったので普通に期待します。というかこのまま終わったら激しくもったいない……。