ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(終)

 不発に終わる大和、それを動かそうとする美緒、その結末は、芳佳は――。


 最終回。
 いい最終回だった……。
 まぁ正直、全編通してのクオリティは第1期の方が上だった(汗)。特に作画面がなぁ……脚本も当たりはずれ大きかったし。
 でも第6話のエイラーニャ回が第1期含めても最高に良かった!!! もうこれだけで、手放しで本作全肯定したいです。大変素晴らしかったです……。
 そのあとの第7話、第8話もとても面白かったです。第7話の全編ギャグは思いっきり馬鹿馬鹿しかったし、第8話のパワーアップは格好良すぎたし。あと今回の最終回も良かった! 最終回は、芳佳が全力を尽くす展開がとてつもなく熱かったし、芳佳を引き留めるリーネや、落ちる芳佳に寄る美緒がとても良かった。
 今回で少なくとも芳佳は引退しそうだけど、世界観がとてつもなく広い作品でもあるので、ぜひ第3期を希望。この空気、この雰囲気、この世界がなくなるのは嫌だ……。