ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

 自らの魔法力に悩む美緒、決行されるネウロイ本拠地への最終攻撃、だがその結果は――。
 美緒の限界。
 限界を感じる美緒。展開的には第1期の終わり方に似ているけど、第1期は「ネウロイと戦えない」ことが悔しそうだったことに対して、今期は「みんなと一緒にいられない」ということが悩みのような感じが。そんな美緒がかわええ。
 ネウロイに対抗できるのはネウロイ、ということで大和をネウロイ化して対抗する本部。でもこの芳佳とリーネちゃんが駆けつけたときの事故ってこれが原因なんじゃ(汗)。というわけでやっぱりな結果に。
 そして最終回へ向けて悲壮な展開に……。美緒よりも、むしろ芳佳の方がなんだか不安だ。美緒のことを心配するあまり……とかいう展開にならないといいんだけど。