あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

 クリスマスを迎えるものの積極的になれないアオイ、そんな中、騎央達やエリスの母艦が襲われる――。
 大ピンチ!
 犬の皆さんによる一斉攻撃開始。地上側はドギーシュアによる攻撃であることを隠蔽してるっぽいから、キャーティアの失態による印象悪化を狙った作戦かな。大がかりなんだか姑息なんだか。
 そんなバトルの前にしっとりラブラブ話。というかクリスマスて展開はえぇ。なのに全然進展してないエリスと騎央(爆)。エリス本当にヒロインなのかー?
 しかしそれはアオイと真奈美も同じ、というわけでやっとちょっとは一歩が踏み出せそうなアオイ。雰囲気的にはアオイとくっつきそうな感じだけど、でも地味さが凄まじい(爆)。アニメ的に見ると真奈美みたいなキャラがくっつくのも珍しいし、そうなるとエリスと、ってなるんだがいまんとこ全然脈なし(爆)。まぁ騎央的にはエリスが本命っぽい気がするから、騎央の気持ちが固まれば?
 しかしなんというか、全体的には物足りない感が(汗)。今回とか作画いいし、話だってちゃんと進展してるし、バトル格好いいし、悪くはないんだけどなぁ。