ハートキャッチプリキュア 第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

 学校に連れて行ってもらえないポプリは、怒っていつきの元から出て行ってしまう――。
 ポプリといつき。
 と思いきやほとんどゆりさん回(爆)。これまでなんだか冷たそうだったゆり、でも本当は優しくて、そのためにちょっと厳しいだけ。今回はそんなゆりさんの良さがたっぷり詰まっていた感じが。
 そんなゆりに諭されるポプリと、ぽぷりが出逢った家出少女はるか。はるかの中の人が豪華だ……今回は作画や演出も気合い入ってたし、重要回って位置付けなんだろうなぁ。
 そしてポプリのピンチを救ういつき! このシーンがもう格好良すぎる! 毅然とした態度とポプリに対するかわいがりとのせめぎ合いで苦悩するシーンも良かった。ああなんか今回は色々と完璧すぎる……。