あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

 アオイと騎央をくっつけようとする真奈美、だがアオイはそこまで積極的になれず、二人は――。
 進まない関係。
 ってゆーかふたりともじれったいよ!(爆) いや確かに理由があるのは分かるんだけどさ。
 アオイは自分の出自が重くて、騎央を巻き込みたくなくてということらしい。まぁ宇宙人が住み込んでいる時点で気にする事じゃないような(爆)。
 真奈美は一度勘違いしたことでそれがずっと尾を引くことに。今は素直になれない半分、アオイのため半分といったところかな。
 というのは分かるんだが、それにしたって展開的に遅すぎる(汗)。真奈美とアオイがほぼ完全に主人公化してる現状では、この二人がもう少し進展してくれないと話が進まないというか。
 逆に言うと、この二人以外の話がもう少し進めば問題ないのかもしれない。「犬」側の攻撃がちょくちょく来ていて、それが単に二人の関係を演出するための小道具にしかなっていないから話にダイナミックさがないというか。その辺の、話の本筋がちゃんと展開していればまた違ったかもしれない……。