ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

 芳佳の飛行能力に異常が現れる。ストライカーユニットにも問題はなく、飛べなくなる不安に芳佳は――。
 芳佳の力。
 ここに来て芳佳のパワーアップ回! 芳佳は基本的にダメな子系だと思ってたのでこの展開はちょっとびっくり。というか正直唐突な感じが(汗)。能力が向上していた経緯がないし、お父さんまわりの話も第1話以来なかったし。
 が、そんなことどうでもいいくらい展開が熱い! 原因不明の能力低下に悩む芳佳、自分の代わりに出撃するリーネ、そのピンチを救えない、その苦しみが頂点に達したとき、新たなストライカーユニットが――! この展開は熱すぎる!
 そしてそのあと颯爽とリーネを救うシーンも格好いい! というかリーネを抱きかかえる姿がなんだか男らしい(爆)。今回は芳佳とリーネの相思相愛っぷりが凄まじくてもう。リーネが単身出撃して体を張っていたシーンでなんだか泣きそうになった。この二人は本当にいいわ……。
 あと、今回はペリーヌがかなりいい役回り。不調の芳佳と心配するリーネ、夫婦に小言を言いながらもサポートしてあげる様は、なんだか心配性の小姑みたいだ(爆)。