あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第46話「神浜ジャングルに野生のかおり!?」

 町が突然ジャングルのようになってしまう。リコ達は飼っていたペットを手がかりに動物化した住人を探す――。
 二ツ木暴走。
 もはやミサさんのことはお構いなしに二ツ木がやりたい放題。これまで隠していた棺を渡したと思ったら中身は――! しかし、バックにはカノンちゃんのパパがいるみたいで、逆にこれはミサさんの暴走なのかもとも思えてきた。
 アニマリアン化した住民達を探してリコ達が大活躍! まだ自由に人間と動物の間を行き来できないアニマリアンにとって、リコ達はとても重要そう。これからどんどんアニマリアン化した人達が増えていくだろうから、終盤に向けててんてこ舞いになりそう。
 そしてついに開かされる棺の中身、その効果。これはちょっとカノンちゃん従えなさそうだなぁ。次回くらいにはリコ達の側につきそう。それにしても「ケン」じゃなくまず「リコ」と一緒にいられないのがいや、というのがちょっといい。あこがれだったケンとの距離は縮まらなくて、友達として接してきたリコの方が離れたくないと感じるのは、ちょっと百合っぽくていい(爆)。