セキレイ〜Pure Engagement〜 第7話「遠イ物語」

 篝を羽化させたことで皆人は覚悟を決め、松に全てを教えるよう頼む――。
 「鶺鴒」というもの。
 第1期にちょくちょくあった話のまとめ的な。原作読んでないし第1期も半分くらいまで気を抜いて見ていたのでよく知らなかったから、今回初めて知ったことばかりだわ。
 シングルナンバーと普通の鶺鴒の差。よく知らなかったから、番号が小さい方が強いんだったら葦牙は小さい方から集めるんじゃね?と思ってたら、シングルナンバーだけ特別なのね。あと、島での戦いにはシングルナンバー全員行ってると思ったら5人だけだったのか。結や篝は行ってないのか、二人に対する印象がちょっと変わるかも。
 それにしてもと思うのは、これだけ鶺鴒がいても、みんな個性的で魅力的だなぁと。これだけヒロインがいても良くあるハーレム物にならず、それぞれが自分の意思で考えて行動していていきいきとしているから、過去話とかもとても引き込まれる。これだけのキャラ用意するのは結構すごいかも。