あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第45話「恋のビーチバルーン大作戦!?」

 海にやってきたリコ達、だがそこへ二ツ木達も現れ、謎の実験を始めてしまう――。
 アニマリアン化計画。
 とうとう二ツ木が強硬な手段に! いよいよ大ボスらしくなってきた。まるで子供のような趣味や振る舞いだけど、ミサさんより先に棺を見つけてるし調査能力も高いし、これはかなり侮れない敵になりそう。
 方針の違いが明確になった二ツ木とミサ。これでついに決別? カノンちゃん達や牙組も自分たちのしていることに疑問を持ち始めているし、カノンちゃんだけじゃなくミサさん自身も翻心するかも。
 二ツ木の攻撃によって砂浜は大混乱! これまでのゲストキャラがたくさん出てるなーと思ったらちゃんと理由があったとは。クジラを助けるシーンは、アニマリアン化できる人達はその力を使って助けると思ってたんでちょっと拍子抜け。今回は神浜市の方々よりも牙組への影響が話の中心なのかも。
 今回は水着回! のわりにはサービス足りない(汗)。でも眼鏡外したリムがかわいすぎてやばい、やばい! クジラになろうとした時にキグルミの人も息を止めていたのがかわいかったわー。