ハートキャッチプリキュア 第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

 つぼみと祖母はえりかといつきを連れて実家へと帰る。そこでつぼみは、見覚えのある人物の写真を見つける――。
 つぼみのおばあちゃんとおじいちゃん。
 体育会系のおばあちゃん。若い頃のおばあちゃんかわいい(爆)。おじいちゃんは若い頃から渋いという。つぼみが気付いたから姿があの人と同じということは間違いないんだろうけど、でも回想にそれらしき話はなく、謎は残ったまま。
 つぼみへの恋に興味津々のえりか。つぼみの肩を揉むシーンがなんかおやじくさい(爆)。敵の攻撃で眠らされた時もがに股だし。
 サソリーナが髪を下ろしてイメチェン。と思ったら砂浜でだけだった(汗)。ずっと下ろしてればいいのにー。
 つぼみに片思いするみつる。まぁオチ的には「いつきは実は女の子」なんだろうけど、しかし視聴者から見たら、たとえ同性でもつぼみとお似合いなのはえりかかいつきだし(爆)。まぁゲストキャラだし本編の舞台からは遠いからもう出てくることはないでしょうきっと。