祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

 クエストを受けて鉱山に入るレスター達。だがそこでレスターとアニエスが――。
 アニエス回。
 マイペースでしっかりしてそうなアニエス、でも実は……という話。一人旅をするアニエスは普段弱みを見せられないから、こういう性格なのかも。伏線っぽい話もあったから、ちゃんとした過去話はまた今度かな。
 そんなアニエスも、レスターには――でもフラグは立ってないっぽい? 好感度は高そうだけどどうだろう。フラグを立てさせないでエロイベントだけある、ってことはカリーナルートは確定ってことなのかも。
 色々な面でそつのない作り。地震が起きた時に二人っきりになるだろうなーと思ったらそこまでの過程が二段構えだったりとか、風が吹いてきたのを帽子の羽根飾りで表現したりとか、細かいところが良くできてる。
 最後にちゃんとサービスシーンを持ってくるとかそつがねぇ! アニエスの下着姿や裸の後ろ姿がエロすぎる! 直接見えるよりもずっとエロい……というか作画や絵作りが素晴らしい、アニメでエロく見せるのは難しいというのに。