アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

 クリスマス、純一ははるかの両親と会うことになり、面会場所のホテルへと連れてこられる――。
 はるかエンド。
 1ヒロイン4話かけて、各ヒロインのルートをしっかり見せるという構成なのか。そうすれば原作の各ヒロインのシナリオを矛盾なくやれるし、ヒロインやルートを絞ることで原作ファンを怒らせることもない、と。
 個人的には、ヒロインの選定やシナリオの料理の仕方に興味があるのでこれは微妙だなーとは思うんだが、エロゲ原作アニメが減った理由ってこの辺の難しさが原因なんじゃないかなぁと思ってたりもするので、良策ではあるのかも。
 というわけで今回ははるかルートの結末。しかしはるかが天然で振り回されっぱなしだったので、ちゃんと恋愛して至ったような気がしない(汗)。いきなりあんなこと言われてもどうしろと!
 でもルート固定してちゃんとイタして終わったのはある意味すごい。その点はちょっと驚いた。前回は驚愕の変態展開だったし、他のヒロインもそれなりに期待。……もう少し絵作りがんばってくれたらなぁ、水着姿のアップは良かったけど、それ以外ももう少しエロくして……。