オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

 浦島と再会した幼馴染みの宇佐見美々は、浦島をめぐって乙姫とミス御伽学園コンテストで勝負することに――。
 浦島と乙姫。
 今回からは素直に各キャラ紹介かな。逃げる浦島と追う乙姫、でもいちゃいちゃラブラブという二人。いい話なんだがなんだか普通だ(爆)。というか御伽銀行のメンバーとしてじゃなく普通のゲストキャラの話っぽい感じになってるような……。
 その二人をサポートして徹底的にひどいことする林檎達。どっちもどっちではあるがそれでいいのか!? ってゆーか、乙姫が「浦島にさえ愛されればいい」からいいと言ってるけど、乙姫ってもう学校中の評判最低なのでは!? これから大丈夫なの!?
 全体的にはコメディだけど、所々しっかりと締めてくるのは、やっぱり作画がいいからかな。特に表情の絵が本当に素晴らしくて、アップの時にはきりりと引き締まる。本作はこの絵作りあってこそという気も。