夢色パティシエール 第41話「4人目のスイーツ王子?」

 初戦を前にしたチームいちご、ところが部屋のオーブンを壊してしまい――。
 各チームの戦略。
 初戦のフードワゴン対決ってのがなんかすごい。お店の経営まで考える必要があるとか、中等部レベルだときつそうだなー。学校としては実際に「売れるスイーツを作れる」人材を育てるのが目標ということならある意味当然かも。
 この戦いも含めて、子供向けを超えた話になってきた(汗)。摂氏と華氏の違いとかも難しそうだし。あーでも、そもそもスイーツ作りの時の話も子供からしたら十分難しい話なのか、その点では一貫してるのかも。
 リックに言い寄られてしどろもどろになるいちご。いちごは押しに弱そうだなぁ、迫られたらあっさりついていきそう。それをなんとか阻止しようとする3人、でも君たちもライバル同士なんじゃ(爆)。安堂は樫野を応援しそうだけど花房は譲らなそうだし。でも樫野といちご、少しずつお互いを意識し始めているから正式にくっつく日は近い?
 今回はネグリジェバニラがかわいかった。キャラ増えて大変そうだけど、それでも各キャラの魅力を引き出してる話になっていて素晴らしい。