あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」(新)

あそびにいくヨ! (MF文庫J)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 いきなりシリアスな展開! よくあるボーイミーツガールものかと思いきや!
 先生みたいな大人にしょっぱなからバレるのは珍しいなぁと思ったら超当事者とか! お隣の幼馴染みも憧れのあの娘もとかもう! 周りみんな敵ばかりとか! この辺のテンプレを逆手に取った設定は素晴らしい。ただその分、主人公とヒロインがかなり空気な気が(汗)。その辺がどうなっていくか。
 作画や絵作りはかなりいい。アクションシーンは動きまくりで格好いい。キャラの作画はリアルめ、それがこれからどう影響するか。まぁやっぱりシリアス部分の方が大きいんだろうからこの絵柄の方がいいんだろうなー。
 というわけで思いのほか良かったので引き続き見ていきます。