迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」(終)

 文乃、千世、希。ヒロイン3人が、第1話から第12話を振り返る――!
 総集編+キャラコメ。
 キャラコメって初めて体験したんだがなんだか恥ずかしい(爆)。特にBパートの千世の歌がもう!
 でもなんか意外に良かった! まずちゃんとストーリーを追っていたこと。全然関係なく話進めるかと思ったらちゃんとその回ごとの気持ちとか言っていてなんか良かった。
 作風的にメタネタが入っていたのも良かった。文乃の「年齢的に」とか結構ツボ。希のそげぶネタとかも大好き。普段からオタ発言している千世と違ってこの二人はこういう発言が映える……! まぁもっとも今回の千世は本編以上にはっちゃけてたからそれはそれで!
 そして、時にシリアスという緩急のつけかたもうまかった。特に最後は、本編では伝えきれなかった部分を補完していて、ちゃんと本編の続きという感じになっていたのが素晴らしかった。
 というかなんか脚本的には最終話が一番練られていた気がする(爆)。映像的には総集編以外の何者でもないんだが、でも締めの1話として素晴らしいできだったです。まさに本作を象徴する最終回でした。


 ちなみに、いつもの最終回まとめは第12話に書いてますのでそちらを参照してください