けいおん!! 第12話「夏フェス!」

 夏休み、唯達は合宿として夏フェスに行く事に――。
 夏フェス! 夏フェス!!
 というわけで原作の夏フェス話。原作に比べて、夏フェスそのものについての描写がかなり追加されていて、この手のイベントに行ったことがない自分としてはとても嬉しかったり。
 なんとなく今回はさわ子回っぽい気がする(爆)。夏フェスのシーンが多いこともあって、唯達に色々と教える、先生とは別の側面としての「大人」という感じがあって、同時に会場を駆け回ったりヘッドバンギングしすぎて先にダウンしたりと「子供」っぽさもあってなんだかかわいらしい。
 はしゃぐ澪とついていく律。いつもは律が暴走して澪が抑える役だけど、ここで関係が逆になるのがいい。根底では似た者同士ってことなんだろうなぁ。
 星空の下で語らう唯と梓、そして5人……。なんとなく、この時の唯は大人っぽかった。発言そのものは子供そのもの(爆)なんだけど、でもこの時は唯が先輩で梓が後輩、って雰囲気があった。
 この夜空のシーンの美しさや演奏シーンの熱さといった、いつもの部室とは異なる環境としての良さが表現されていていい感じだった。修学旅行の時も良かったし、こういった校外の話はいいわー。