夢色パティシエール 第37話「ゆずれない想い」

 決勝戦1日目、いちご達は「夢」というテーマを元にアイディアを練る――。
 静かな戦い。
 まさかアイディア練る余裕があるとは(汗)。てっきりその場で考えなきゃいけないと思ったからそれはかなりきつそうだろうなぁと思ってたのに。それなりにアイディア練る時間があればなんとかなりそう。
 いちごのアイディア。頭の中にいろんなイメージが浮かぶシーンが面白かった。最後のアイディアの連鎖もそうだけど、いちごは今までの経験やイメージを引き出せて組み合わせる能力があるんだなぁ、記憶力がいいのと性格的に柔軟なのが大きそう。これはやっぱり才能なんだろうなぁ。
 天王寺さんとアンリ先生の出逢い。ちびっこ天王寺ちゃんが魔法少女っぽい(爆)。性格がすれて丸くなって再度冷たくなってるから何か因縁がありそうだ。天王寺さんは表情よりもその前の「へぇ、そうだったの」がえらい怖かった……。