鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

 いまだ圧倒的な力を持つ「お父様」。錬金術師達と軍による攻撃ははたして通用するのか――。
 総力戦。
 いよいよラストバトル! 完全な防御を持つ「お父様」と、錬金術師達と無数の兵器による一斉攻撃によるガチンコバトル! グリードも加わって少しずつ追い詰めていく展開が素晴らしい。
 ロイとリザの連携が素晴らしい。まさに夫婦戦士(爆)。というかこのシーンを考えて役割や名前付けてたんだとしたらすごいわ……。
 追い詰めるも反撃を食らいピンチになるエド、それを助けてアルが……アルが……アルが!!! このシーンは泣いた……ボロボロになってメイを守ったシーンも、身を挺する決断をしたシーンも、そして怒りと共にエドが反撃するシーンも、何もかも素晴らしかった! 今回はほんと神だわ……。