夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」

 いよいよ決勝戦に挑むいちご達。天王寺との差を感じて、高等部の知識を身に付けようとするいちごだったが――。
 戦の準備。
 がんばるいちご。中学生が高校生と戦う、ってよく考えるとすごいよなぁ。囲碁や将棋もそうだけど、体育系と違って文化系は年齢とか体格とかでハンデが付けられるわけじゃないから、大変な面もありそう。逆に言えば、努力と才能によって年齢を覆すことも――。
 でも天王寺さんに勝てる気がしねぇ(爆)。鬼気迫る天王寺さんの迫力がすごくてもう。しかも本作は結構シビアな所あるからなぁ、安易には勝たせてくれなさそうな。
 バニラ達も下支え。でも直前まで特訓していて試食とかしまくってるから甘いものなんて食べたくなさそうな気もするが(爆)。