天装戦隊ゴセイジャー 第18話「地球を浄める宿命の騎士」

 味方と考えていたゴセイナイトが街を破壊し始める。その理由とは――。
 敵か味方か。
 孤高の戦士、ゴセイナイト。人間の敵を倒すのではなく、地球の敵を倒すことで結果人間を敵に回すという、かなりメタなキャラ。しかも造形的にゴセイジャーより格好いいときてる。このキャラをどう扱うかこれからが見物だ。
 ゴセイナイトに戸惑うゴセイジャー。今回はゴセイナイトが「課題」を与えてそれをゴセイジャーが解決していく、という形だったので、この方向性ならゴセイジャーがいい感じに成長しそう。
 今回の敵はやたら小ネタが多いし、バトルでは格好いい挿入歌をうまく使って盛り上げているし、やっぱり前回からかなり気合い入れて作り始めたっぽい。とりあえずサブタイトルがまともになっただけでも評価したい(爆)。