あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話「特ダネ!水面に沈む黒いヤツ!?」

 川に河童が現れたと聞いて調査するリコとリム。そのころ、ケンとタマオはカノンの母親と会うことに――。
 カノンの憂鬱。
 両陣営の間で迷う、というかどちらからもほっとかれてる(爆)カノンちゃん。性格がツンデレで距離を置いちゃってるからこうなっちゃうんだろうなぁ。リコ達に身バレしたり、母親から独立したりしないと現状打破できなさそう。
 カノンママから意外にも高評価のケン。ケンは元気だけはあるからなぁ。というか今のアニマリアン達って覇気がなさすぎる(爆)。肉食なのに草食系ってどうなのよ。
 リムがカモノハシに! さすがにウサギとカモノハシは関係ないもんなぁ、もはや何にでも進化できそう。その縛りがないのはどうかなぁ。せめて変身できる種類は限定して欲しいかなー。あと、リムには前回タマオからもらったプレゼントを付けて欲しかったなー。