Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

 好戦的な「奏の分身」に奏本人が拉致されてしまい、音無達は休出に向かう――。
 天使ちゃん救出大作戦。
 奏ルート一直線。ゆりにフラグ立ってるかどうかよく分からない状況だし、明確な邪魔をしない限りはそのまま奏とくっつきそう。
 ……が、なんだか奏がどんどんやばい状況に(汗)。なんか流れ的にこのあとまずいことになりそうな……もっとも、それが「成仏」ならまた意味が違ってくるわけで、その辺がどうなっていくのか。
 しかし今回はギャグパートが面白すぎてあまり悲壮さがなかった(爆)。授業を受けるフリをするシーンや一人一死していくシーンが素晴らしすぎた。あと直井君面白すぎ。対奏戦のバトルも素晴らしかったし、エンターテイメントとして十分楽しめるのがいいわー。