Angel Beats! 第7話「Alive」

 Aパート:直井の催眠術で、音無は自らが死んだ理由と、想い遺しを思い出す――。
 前半は音無の過去話。まさかこんなさらっと出してくるとは。本筋と絡んでないし、記憶がない理由も特になさそうだし、音無はシステム面でのキーキャラということではなさそう。死ぬ前の未練の種類的にはゆりに似てるけどどうか。
 Bパート:釣りに行くSSS、その途中で天使を見かけた音無は――。
 天使ちゃんルート入りましたー(爆)。少なくとも音無は奏に対してかなりフラグ立ってるっぽいし、ゆり他のヒロインにフラグ立ってる感じがないし、このまま奏エンドを目指していきそう。そしてゆりが大ボス(爆)。
 とでも言いたげのようにゆりが、そして奏が――! 分身技を使ったときにバグか何かが原因で分割したのかな。奏の、感情の薄さや感覚のなさが、もし幾度となく分割を繰り返した結果だったら……? そしていつか消失――。もしくは意識ぺらっぺらの天使ちゃん100人とか素晴らしい。
 前回は微妙だったけど今回はかなり良かった。馴染んだ直井もかなりいいキャラだし、やはりこの作品好きだ……! 今回で折り返し、いい終わり方して欲しいわー。